こうこの自由なブログ

北海道出身のこうこです。上京して1年、東京にも慣れてきたところです。グルメ、寝ること、買い物が趣味です。

お得すぎる電子マネーpaypayがすぐに使えてとっても便利!

こんにちは。こうこです。 

電子マネーで話題のPayPayデビューしました!
きっかけは友人が「現金なくて、paypayしかないんだよねー! 」と言ったことからです。

 

私は訳も分からぬままダウンロードして、立て替えたお金を受け取りました(笑)
現金レスでそんなやりとりもできるよになっているのですね!

 


ダウンロードした後に使えるお店を調べてみたら、コンビニヘビーユーザーの私にぴったり!

LAWSONファミリーマートでも使える!!

 

バーコードをかざすだけ!キャッシュバックもお得なPayPay

 

電子マネーと聞いて私は、お財布からお金出す手間が省けるだけでしょ?

って思ってました。

お金が入っているし、とりあえずで使ってみたら、、使いやすい!

しかも、キャッシュバックでめちゃくちゃ戻ってくるー!

 

アプリ起動してバーゴート画面を見せるだけ。

1回の買い物での通常キャッシュバックは0.5%ですが、現在は5月31日までのキャンペーン中で、20%キャッシュバック

しかも「やたら当たるくじ」なるものがあるんです。

 

私はコンビニで700円くらいの買い物したら「やたら当たるくじ」に当選しました。

全額キャッシュバック!

 

f:id:gr23p4248z88:20190424153717j:image

 

1回1回の買い物にチャンスがあって、最高1000円までのキャッシュバックをしてくれます。

当選の確率は10回に1回だそうで、お得感がすごい!

タダより安いものはないですよね。

 

 さらに各店舗のポイントも付けられるので、お得!

現金と同等の扱いですよね。

お財布にやさしい!

 

登録もカンタン♪無料ですぐ使える♪


アプリをダウンロードして、面倒くさい情報入力、、使うまでに手間がかかるのかと思いきや、電話番号とパスワード設定だけですぐに使えました。
初回ダウンロードで500円ゲットできます。
早速私はヤマダ電機で、使い捨てのマスクと歯磨き粉買いました(笑)

 

チャージは口座かクレジットカードとリンクさせるとできます。

私は口座とからのチャージに設定しました。

 

 どこでも使える!生活圏内は現金レス?!

コンビニヘビーユーザーの方にも強い味方ですが、そのほかにもドラッグストア、居酒屋、家電量販店、アパレルショップなどなど!

paypayあれば生活できちゃうじゃないくらい!

どこでも使えるようになってます。

 

2018年6月に設立されから約一年、ものすごいスピードで普及しています。

ゴールデンウィークでお出かけする方も、paypayを活用しながら、お得にお買いものもしてみはいかがでしょうか。

 

paypay.ne.jp

 

 

 

 

 

 

 

平成のイケメンDJであり音楽プロデューサーKSUKE。華やかな活動の背景には惜しまぬ努力と楽しむことへのこだわりがあった。

こんにちは。こうこです。

 

インスタグラムをみていたらイケメン発見!

平成のイケメンDJ ksuke(けいすけ)さんをご存じですか?

 

ksukeさんの活動を見ているとまさにパーリーピーポーですが、音楽が好きな気持ちが熱いことがわかりました。

新しいトラック制作にも積極的に取り組んでいて、アーティストとのコラボレーションや世界をまたにかけて大活躍中のDJであり音楽プロデューサーです。

今年30歳迎える平成が生んだDJ、そして20代を翔けぬけているksukeさんの魅力に迫ります!

 

 

www.instagram.com

 

DJのかっこよさに憧れたところから、マイアミでの音楽フェス出演で一気にブレイク

 日本でも毎年話題のウルトラジャパンですが、2017年のマイアミのウルトラミュージックフェス(UMF)に出演していたんです!

岐阜県出身で学生時代からバンドや音楽に触れていたそうで、2011年の当時21歳の時にDJがかっこいいと刺激を受けて独学でDJをはじめたそうです。

 

2018年には世界のステージUMFを体験して「たのしかったです」とやりきっているコメントにもしびれますよね。

映像をみても、本当に楽しそうでノリノリでした!

EDMやクラブミュージックに詳しくない私でもテンションが上がる楽しさでした。

 

昨年の2018年にはウルトラジャパンの公式CMのテーマソングにもなっています。

この曲聴いたことあるーー!

http://ksukejpn.com/post/180379248951/ultra-japan-2018%E5%85%AC%E5%BC%8Fcm%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9Fksukefavorite

ksukejpn.com

 

 

ファンとも交流!メリハリある生活がいい曲を生む!?

海外での影響も受け、幅広い音楽を聴くようになったそうです。

最近発表した新曲も「みんな聴いてね~」って楽しそうに話をしていました。

フェスやナイトクラブでの活躍もしていますが、垣間見える日常は曲作りやDJの練習に集中しているそうです。

メリハリあってかっこいい!!

 

表舞台に立っている姿だけをみると、才能があって特別な人なのかと思っていましたが、話している姿は親しみやすいお兄さんでした。

インスタライブでもいろんな質問に答えてくれていて、ここぞとばかりに私も質問してみました。

気になる恋愛事情もきいてみたり(笑)

彼女がいるかどうかは答えていませんでしたが、結婚はしていないそうです。

モテるだろうな~(笑)

 

 

 

日本のナイトクラブでksukeさんには会えますが、ナイトクラブってドキドキしますよね!

まずは夏フェスから行ってみたいなと思います。

新曲もきいてみてはいかがでしょうか♪

 

 

www.instagram.com

 


 

ソロソックスでくつ下が左右違うのを楽しむ!おしゃれは固定概念なんてない!

こんにちは。こうこです。

先日、出社して席に着くと隣の席の方が「見てこれ、くつ下左右で違うの履いてきちゃったよ」と笑いながらも恥ずかしそうに話してました(笑)

 

たまにありますよね(笑)

 

 

スーツに合わせるくつ下が明らかに左右違うと、微妙ですよね。

会社の人はグレー系のくつ下のデザイン違いでした(笑)

 

 

今は私服だと、あえて左右の異なるくつ下を履くファッションもありますよね。

自分で組み合わせて履くのはセンスも必要そうですし、勇気がない方もいるのではないでしょうか?

 

固定概念がくつがえる!ソロソックスでデザイン違いは当たり前?!

 

ソロソックスなるものがありました!

洗濯したあとにくつ下が片方無くなること、あるーー!

その面倒くささに終止符を打ってくれたかのような発想のくつ下!!

 

7足で1セットってすごくないですか?

奇数ってそもそも組み合わせきらない(笑)

くつ下に穴があくことも想定されている!

デザインは統一感はありますが、デザインが違うくつ下が何種類もありました。

 

7足で3,470円です。

 

www.instagram.com

 

 

おもしろい!!

 父の日のプレゼントにもいいかもしれません。

 

www.solosocks-jp.com

日本初上陸のスターバックスに大行列!make it yoursのメッセージに込められた想い。

こんにちは。こうこです。

 

「make it yours」

ときいて、みなさんは何を思い浮かべるでしょうか?

 

 

 f:id:gr23p4248z88:20190417162841j:image

 

 

ロースタリー東京で焙煎したコーヒーを全国のスターバックス

これは「make it yours」キャンペーンだそうです。

東京の中目黒にオープンしたスターバックス リザーブ® ロースタリー 東京」で初めてつくられたコーヒーを全国のスターバックスへ提供していくことを意味しているそうです。

ロースタリー東京の知名度もグンと上がる一つになりますよね。

このメッセージが書かれたカップには、そのコーヒーが使われていたってことですね!

 

 

連日の大行列!世界で5か所、日本では初のこだわりがつまった世界観

以前、中目黒へ行った時に川沿いの一角におしゃれな建物ができるんだなと思っていましたが、スターバックスだったとは!

2月末にオープンしてからも連日の大行列だそうです。

朝から数千人が並んだ日もあるとか。

スターバックス」というブランド名だけでも注目度は高いですが、世界でも5か所しかないこだわりのお店がオープンときいたら、それは行きたくなりますよね。

 

4階建で建築デザインも著名な方が手掛けていたり、コーヒーもバリスタの方がその場でで作ってくれるそうです。

ベーカリーはイタリア発のピザやサラダも日本初上陸!

 

私はコーヒーは詳しくないですが、日本初のロースタリー東京へ行ってみたいと思いました。

スターバックの出すピザも食べてみたい♪

世界レベルの建築や空間も自分の目で見てみたいです♪

 

www.starbucks.co.jp

www.starbucks.co.jp

ローソンのザクシューがおいしい!ザクザクがポイントのシュークリーム!

こんにちは。こうこです。

 

ローソンのザクシュー」がおいしすぎるーー!

パッケージもかわいい!

 

f:id:gr23p4248z88:20190415151314j:image

 

宣伝に影響されて食べてみたけど、ザクシューに大満足!

今回食べようと思ったのは、どこのローソンの前を通っても宣伝がすごく印象的だったから(笑)

お店の外のオレンジ色の宣伝の旗も目立っていました。

 

f:id:gr23p4248z88:20190416140709j:image

 

仕事終わりの小腹が空いた時間にローソンを通って、気づいたらデザートコーナーにいました(笑)

 

 

もともと私は‘‘ザクザク‘‘するお菓子が好きで食べずにはいられません。

まんまと戦略にはまっているのはわかっていましたが、食べて間違いなかったです!

 

f:id:gr23p4248z88:20190415151331j:image

 この写真からも伝わるナッツの香ばしそうな風味とザクザクしような予感しかしません!

食感はその名の通り、ザクザクしてました。

中のチョコもたっぷり入ってて、濃厚でした。

 

 

ちぎって撮ったものですよ(笑) 

f:id:gr23p4248z88:20190415151404j:image

 

食感も味もおいしいーー!

普通のシュークリームよりも食べごたえがありました。 

 

 

 

食べてる時に外側のナッツが落ちるので、お皿の上か袋がある状態で食べることをおすすめします。

 

 

www.lawson.co.j¥p

 

 

ローソンのスイーツも毎週、毎週、新商品が出ています。

来週は抹茶のロールケーキやタルトが出るようです!

 

www.lawson.co.jp

 

 

足の爪の切り方のポイントはシンプル!もう痛みとはおさらばしよう!

こんにちは。こうこです。

 

足の指が痛いー!

と思ったら、爪が影響していたことってありませんか?

 

巻爪なのかなんなのか、よくわからないですが伸びてきたら痛いんですよね(泣)

原因を探ってみたところ、私の場合は爪のカドを切りすぎてしまうことがよくなかったようです!

 

 

どうやったら毎回のこの痛みが治るのか?!

答えはシンプルでした!

 

 

爪は平行に切る!カドも少し伸びてて良い!

私はいつから足の爪を切りすぎることを覚えちゃったのだろう?

と反省しました(笑)

 

f:id:gr23p4248z88:20190418002305j:image

 

 

ちょうど今は爪を伸ばしているところなので、爪やすりでカドを丸めながら整えていきたいと思います。

 

切るポイントは、爪の白い部分も残しておくのがよいそうです。

全体的に切りすぎたり、カドだけ切りすぎてしまい段差がついたまま伸びてしまうと、皮膚に傷ができてしまって炎症も起こす可能性があります。

 

私は実体験では何度かありました。

痛いんですよね。。

そのままにしていたら直りましたが、辛い方は皮膚科へ行ってくださいね。 

医者に診てもらって完治させるのが最優先です。

 

 

女性はフットネイルも春や夏にも見せることが多くなりますよね♪

痛み知らずな健康な爪でネイルも楽しめたら最高です。

 

 

 

オフィスレディのマストアイテムはこれだ!ミニトートバックが大活躍なわけ☆

こんにちは。こうこです。

 

OLのみなさんはミニトートバックはお持ちですか?

日常からサブバックで使われている方、オフィスのランチやちょっとした移動で使われているもいらっしゃると思います♪

私もマストアイテムとしてミニトートバックを活用しています。

 

こんな時に使えるミニトートの活用3選♪

 

1、オフィスのランチやちょっとした外出のお供にちょうどいい♪

おすすめサイズは通常の箱ティッシュがすっぽり入るこのサイズ

オフィスレディの方にはおすすめです♪

 

www.instagram.com

幅は割りばし1本入るので、長財布も余裕です♪

マチもあるので、ハンカチ、メイクポーチも収まります。

 

 

2、メインのバックに収まりきらないときはサブバックで♪

どうしてもメインのバックに収まりきらないときは、サブバックしても大活躍です。

私は平日の通勤では弁当や、飲み物を入れたり♪

旅行や貴重品のみ持ち歩きたいイベントなどでも活用してます。

 

 

3、バックINバックですっきりな中身にも♪

サブバックとしても、バックINバックで中身をすっきりさせることにも使えます。

スマホやWi-Fiのコードや充電器、ハンカチやティッシュなど、、

私もよくバックの中がごちゃごちゃすることがあります。

リュックを使うときは特にミニトートは便利です♪

 

 

 

デザインも豊富でブランドものから、雑誌の付録までゲットできるチャンスはいっぱい

 

街中でよく見かけるブランドのものから、雑誌の付録でもゲットできることがあります。

 

宝島社から出版されてる雑誌の付録でも人気はまだまだあるようです。

 

最新雑貨の予告でも♪

↓↓↓

www.instagram.com

 

 

ミニトートのお値段もお手頃です。

付録の雑誌では、雑貨の金額1000円前後です。

有名なアパレルブランドとのコラボレーションもあるのでかなりお得です!

 

私は以前の付録であった「kitson」を使っていたりもします。

当時はかなり流行っていたので、街中歩くといたるところに同じものを使った人がいました(笑)

 

雑貨屋でも1000円〜2000円で買えるものもたくさんあります。

 

 

活用法は様々なので、お気に入りのミニトートバックをみつけて日頃の生活に生かしてみてはいかがでしょうか?